マレーシアへ行ってきました!

こんにちは!僕、革命くんです!

先日、僕も海外研修へ参画してきました!(笑)
今回の研修場所は…マレーシアの首都クアラルンプール!

創業以来、毎年1~2回実施していた海外研修も
コロナの影響で開催が難しくなってしまって
ここ数年は国内研修が続いていたけど、
遂に3年半ぶりに海外へ行ってきました!

僕もみんなも久しぶりの海外で大はしゃぎ!
そして、クオリアでは初のマレーシア!
世界で一番高いツインタワーのペトロナスツインタワーを見学したり、
ブルーやピンクの美しくも荘厳な雰囲気のあるモスクを見学したり、
ヒンドゥー教の大きな仏像があるバトゥ洞窟を見学したり、
マレーシアに移住した中国系の人が参拝する仏教の寺院を見学したり、
定番の観光地を巡りつつも、
いつものように現地の人と仲良くなってツアーを一緒に回ったり、
屋台など現地の人がたくさん集まる場所で美味しい食事とビールを堪能するなど…
本当に色んな体験を通して学びの多い研修となりました!
久しぶりの海外はやはり国内にはない刺激的な体験が
たくさんあってとってもとっても充実した旅行でした!

マレーシアは地震が少ないこともあり、日本より奇抜で
デザイン性の高いビルがたくさん建設させているし、
今もそこら中で多くのビルが建築中でマレーシアの勢いをビシバシ感じました!
でもやっぱりどんな建造物やどんな景観を見ても
何よりも刺激をもらえたのはマレーシアに住んでいる人々!
イスラム教、ヒンドゥー教、中国系、マレー系、人種も宗教も違う多くの人々がいて、
それぞれがうまく折り合いをつけながら生活をしていて…
そして、多くの人がより良い生活を求めてみんな必死で働いていて
そして、生活は大変なはずなのに生き生きしていて…
僕もみんなも現地の人々にたくさん刺激をもらって帰ってきたよ!

これ以上は話せば長くなるから(笑)省略

僕たちクオリアも今よりももっと多くのお客様が幸せになれるよう、
そして日本が元気になれるよう、もっともっと人の内に秘めた
生命力を爆発させてもっともっと成長していかなくては!
と思う旅行となりました!

僕たちクオリアは、様々な国に行くことで、日本にいると
中々感じることができない「心の感覚」を磨くために
海外研修を大切にしています!
1年日本にいて繰り返しの日々を送っているより
1週間海外に行って学んできたことがその後の人生に
大きな影響を与えたって経験をたくさんしてきたから…。

これを読んでくれた人には、忙しくて海外は…という人も
たくさんいると思う。
海外にいくことが難しい人は、これからたくさんの海外の人が
日本に訪れます!色んな規制がどんどん解除されています。
これから訪れる外国の人たちに日本の良さを伝えたり
相手の国のことを教えてもらったりするだけでも
必ず自分のプラスになる経験になるはずです!

日本だけ時間が止まってしまっていると感じることが
今回の旅行でもたくさんありました。
世界はもっともっとエネルギッシュに動いています!
良くも悪くも前進あるのみって感じです(笑)

日本が今よりもっと良くなるためには、日本をよくしようと
思う人がたくさん増えることが大事です。
僕たちクオリアももっともっと努力します!
このブログを見てくれた人は、日本を良くするために
クオリアで一緒に働いてくれたら嬉しいし、
別の場所で輝くのもいい、とにかく日本が復活することを
世界中が期待してるから日本をよくするために立ち上がろう!

日本に住んでいるだけで、世界中の人があこがれるほど
「国ガチャ」は大当たりを引いています。
そこに気付いた人からこのチャンスを生かして
日本のために、そしてそれが結果的に世界中の人々のためになる
ことを信じて立ち上がろう!
クオリアで働きたい人応募待ってるよ~♪
クオリアと協業したい人もどんどん連絡くださ~い♪

マレーシアのみなさん、本当にありがとうございました!
また近いうちお会いしましょう!
トゥリマカシー♪
サマサマ~♪

採用エントリーはこちら

採用情報/エントリー